「会話の悩みコラム」の記事一覧

[話し方を忘れた]どうやってしゃべっていたのか思い出せない悩み

「話し方を忘れた。」 「どうやってしゃべったらいいのか思い出せない。」   このような話を聞いたあな・・・

普通にしゃべることができない…コミュ障の前に立ちはだかる大きな壁

「しゃべる内容はちゃんとしているけれど、しゃべり方がなんか変。」 「根はいいヤツなのに、マイペースで空気が読め・・・

バイト先のコミュ障が従業員の輪に溶け込めず嫌われた理由を振り返る

人は、特殊な仕事をしていない限りは、アルバイトなり会社員なり、どこかの組織に所属して働くことになります。 &n・・・

顔がひきつって自然な笑顔が作れない悩み[表情筋が半分しか動かない]

笑顔は人の魅力を引き出す最高峰のツールの1つです。   いつもステキな表情でいれば、それだけで周囲の・・・

自分から話しかけられない悩み 周囲の人と打ち解けられない原因

「他人から話しかけられるのは問題ないんだけれど、自分から他人に話しかけることができない。」 「新しい環境に身を・・・

社会人になって友達がいなくなった人の原因・特徴

「学生時代は、わりと気が合う友達がいて、それなりに楽しい人生を送っていた。」 「でも、学校を卒業し、会社に就職・・・

[話し方の癖を直す方法]気持ち悪い喋り方、変な奴だと言われる人へ

先日、当サイトへ「話し方の癖がある」という悩み相談されてきた方がいました。   内容はというと、 「・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ