「聞き方のコツ」の記事一覧

相手からプライベートな情報・聞きにくい話をを簡単に聞ける聞き方

仲の良い友達なら、プライベートな事・言いにくい事など どんなことを聞いても快く話してくれるでしょう。 &nbs・・・

自然に相手の本音を聞き出す方法

自分「ねえねえ、新しい服買って見たんだけど、どう思う?」 相手「うーん?まあいいんじゃない。」   ・・・

威圧感のある聞き方になってしまう理由

「何でこうなっちゃったの?」 「どうしてこんな結果になったんだ?」     自分が失敗を犯・・・

自分が相談・アドバイスを聞くときのコツ その分野の専門家に聞く

自分が悩み相談を受けたときの対応法は、 人のためを思った言葉が相手を不快にさせるや 悩み事を聞くときのコツ 自・・・

聞き方が上達するコツ 自分の理想の人・あこがれの人の会話を真似る

自分から会話力を鍛えようと行動することは良い事です。 会話の法則を勉強し、実践を繰り返すなどの行動を続ければ、・・・

相手との溝を埋めるコツ 相手と自分は違うということを理解する

なぜ馬が合わない・気が合わない人間同士が生まれるのかでは、 人とフィーリングが合わない、話が合わないと感じる原・・・

なぜ馬が合わない・気が合わない人間同士が生まれるのか

まず始めに結論からお話しします。 人間同士のコミュニケーションにおいて、 自分の伝えたい事が全て相手に伝わると・・・

質問をしてくる相手は、本当は質問内容を自分が話したくて仕方がない

相手が突拍子もなく、ある話題について質問をしてきた場合、 それはあなたの話が聞きたくてあなたに質問しているので・・・

相手が自分の意見を話しやすくなる状況を作りだすコツ

自分「○○さんはチョコレートケーキは好き?」 相手「はい。好きです。」 自分「そうなんだ。じゃあ、コーヒーは好・・・

よく使われる同意言葉の注意点「分かる!」が自慢話にならないように

「今日さー、あと少しだけ寝ようと思ったら遅刻しちゃってさー」 「それわかるー!私もこの前同じ事しちゃった。」 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ